ご利用者様の声

転職前:日系航空会社グランドスタッフ 女性 27歳

学生時代から憧れていたグランドスタッフですが、今後のキャリアを考え転職を決意。
ANAグループがやっている転職支援サービスということでこちらに登録してみたところ、面談では自分のやってきたことを肯定していただき、面接までのサポートも手厚く、自信を持って選考に臨むことができました。
転職活動は難しいと思っていましたが、色々と支えていただき、明るく前向きに楽しくできました!

転職前:外資系航空会社CA 女性 29歳

CAの仕事は楽しくやりがいを感じていましたが、体を壊し休職しました。
職場復帰が見込めなかったことから転職活動を始め、こちらでキャリア相談をしました。
親身に相談に乗っていただき、的確なアドバイスをいただいたことで自己啓発に取り組み、 今はこれまでの経験も活かしながら、役員秘書として働いています。
経験を活かし、スキルアップも出来てとても充実しています♪

転職前:外資系航空会社CA 女性 33歳

外資系のCAを8年経験した後、土日休みの仕事を求めて大手商社のオフィスワークに転職をしました。憧れの事務に転職できたものの、実際には毎日終電まで残業が続く日々。土日も関係なく電話がかかってくるような環境で、自分の時間もほとんど取れずに疲れ切ってしまいました。
もう一度転職する勇気が持てずに悩みを抱えたまま、ANAビジネスソリューションに登録しました。無料でキャリア相談できるというサービスがあったため、キャリアコンサルタントの方との面談の中で「自分がやりたいこと」や「大切にしたいことの優先順位」を整理することから始めました。その結果、「今、自分が一番大切にしたいのは自分の時間だ!」と改めて認識することができました。雇用形態も改めて考えなおし、平日のみで残業も少ない派遣社員のお仕事を紹介してもらいました。
派遣先は羽田空港内にあるANAグループ企業で、事務のお仕事。職種は違うものの、懐かしい航空業界の用語等が飛び交う環境で、毎日ワクワクしています。残業も少なく、土日もしっかり休むことができ、オンオフを切り替えながら充実した生活を送っています!

転職前:日系航空会社グランドスタッフ 女性 38歳

空港での接客は大好きでしたが、結婚をきっかけに、平日勤務のオフィスワークに転職したいと考えるようになりました。
30代後半で初めての転職。しかもオフィスワークは全くの未経験だったのでかなり不安がありましたが、ANAビジネスソリューションに相談したところ、すぐに大手企業の総合受付の仕事を紹介してもらえました。受付はもっと若い人が勤めているイメージでしたが、コーディネーターの方から「航空業界で経験した接遇スキルが活かせますよ」と背中を押してもらい、チャレンジすることにしました。
実際に働いてみると、土日はしっかり休めて、なおかつ自分の好きな接客のお仕事です!職場の方も温かく迎えてくれて、すぐにこの仕事が好きになりました。苦手意識のあったパソコン作業も少しずつ任されるようになり、スキルアップも叶いました。週末は家族とゆっくり過ごせるようになり、とても満足しています。

転職前:日系航空会社CA 41歳 女性

CAとして充実した日々を送っていましたが、人事異動で新入社員訓練や、安全教育などCAを育成する業務を担当する事になりました。これまで積み上げてきた経験が問われるため、プレッシャーも大きい仕事だったのですが、指導をした後輩たちが活躍していく姿がとても嬉しく、もっと深く教育や育成に関わりたいと思うようになりました。今後のキャリアを考える上でアドバイスがほしく、登録したところ、CAを目指す学生を教育する講師の仕事をご紹介いただき、転職を決断しました。
自分の指導を通じて学生が知識や技能を身につけ、成長が感じられた時にやりがいを感じますし、学生の皆さんの夢が叶い、希望に満ち溢れて卒業したときの達成感が、この上ない喜びです。

転職前:日系航空会社CA 女性 52歳

ホスピタリティを発揮する前職にやりがいを感じていたのですが、体力的に長く続けるのは難しいと考え、転職を思い立ちました。
収入面などの不安もありましたが、マンションコンシェルジュの仕事は、60代の方もスキルアップしながら活躍されている事を担当の方から聞き、生涯現役でいたいという自身の思いとマッチしました!勤務は、遅番でも20時には業務が終わるので、以前と比べ生活は安定しており、さらに同じ場所でいつもの仲間と働ける安心感があります。
現在は、新人教育を担当する「インストラクター」のポジションを任され、充実した日々を過ごしています。

転職前:日系航空会社CA 女性 54歳

CAとして12年間乗務しました。出産後は復帰をしましたが育児と両立できる環境ではなかった為、止む無く退職しました。その後は子供中心の生活を送っていましたが、いつかまたCAに戻りたいと思って登録したところ、担当者からVIPサービスの仕事を紹介いただき、子供も大きくなっていた事とステイのない地上職であれば出来るかもしれないと、チャレンジすることを決意しました。
航空業界を離れていたため少し不安もありましたが、ブランク期間があったからこそ、航空業界で働く素晴らしさを再認識できました。また、お客様から感謝の言葉をいただけたときには、心を尽くして接遇をしてよかったと、大きな励みになっています。
登録後に様々な選択肢を提案いただけた事で、「航空業界での仕事」と「家庭」の両立が叶い、ご縁に感謝しています。

選ばれる理由

CA・グランドスタッフ出身者による充実したフォロー体制

航空業界経験のあるスタッフが多数在籍。業界ならではの転職のお悩みに寄り添ったサポートが可能です。

航空業界の経験が活かせる求人多数

皆さまのスキルや経験を理解している私たちだからこそ、企業様へもしっかりとアピールができるのが弊社の強みです。

ライフスタイルに寄り添った働き方のご提案

弊社では様々な雇用形態(正社員・契約社員・派遣)の仕事を取り扱っており、皆さまのライフスタイルに合わせた働き方をご提案いたします。

ご登録までの流れ
1:面談申し込みフォームへ
入力後、面談日確定

 

2:オンライン面談にて、
ご希望条件のヒアリング
※所要時間30分

 

3:ご登録完了&お仕事紹介
スタート!

 

Q
今すぐ転職したいわけではないのですが、登録してもいいですか?
 
 

今すぐの転職でなくても、大丈夫です。登録すれば、メールなどで定期的に求人情報を確認することができます。どのような求人があるのかを知ることで、選択肢が広がることもあります。

Q
転職先はどのような求人が多いですか?
 
 

ANAグループの求人や、航空業界で培った経験、知識、コミュニケーション能力を活かせる求人を、多数取り扱いしています。例えば、CA・グランドスタッフから事務職へのキャリアチェンジや他業界への転職など、あなたのライフスタイルに寄り添ったご提案をいたします。

Q
フォームに入力した後の流れを教えてください。
 
 

後日、担当よりご連絡を差し上げます。オンライン面談にご参加のあと、お仕事のご紹介開始(お仕事情報配信)となります。

Q
登録するにあたり、準備するものはありますか?
 
 

履歴書・職務経歴書をお持ちの方は、事前にアップロードをお願いします。事前に書類がなくても、オンライン面談は可能です。

Q
航空業界経験しかありません。他業界に転職できますか?
 
 

未経験職種への転職実績も多数あります。まずはご相談ください。

Q
オンライン面談について教えてください
 
 

これまでのご経験の確認と、今後のご希望条件をヒアリングいたします。 今後の働き方についてお悩みの方もお気軽にご相談ください。

Q
以前、オンライン面談に参加しました。再度、面談への参加が必要ですか?
 
 

必要ありません。ご希望条件などが変わられた場合は、ご連絡ください。

 

オンライン面談申し込みフォーム

大変お手数ですが、必須項目はすべてご入力ください。ご入力情報を確認の上、後日、担当よりご連絡を差し上げます。

必須お名前
必須フリガナ
必須性別
必須生年月日
必須郵便番号
-
必須都道府県
必須市区町村番地
任意マンション・ビル名
必須メールアドレス
必須電話番号
必須希望雇用形態
必須希望勤務地
必須経験職種
必須面談希望日
  • ※2営業日以降、平日10:00~17:00(*火曜・木曜 最終受付19:00)で、候補日を3つまでご記入ください。
添付ファイル
  • ※今すぐお仕事の紹介を希望する方は、書類をアップロードしていただく事をおすすめいたします。
  • ※Word, Excel, PowerPoint, PDFファイルがアップロード可能です。
  • ※1ファイルの容量は最大500KBまでとなっております。
  • ※履歴書・職務経歴書のテンプレートは下段よりダウンロードしていただけます。
任意履歴書
選択されていません
任意職務経歴書
選択されていません
任意備考

以下の個人情報保護方針に同意いただける場合は、「個人情報保護方針に同意する」にチェックを付け「確認画面へ」ボタンを押してお進みください。

個人情報の取扱いに関する同意書

ANAビジネスソリューション株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び関係する諸法令・規範(JISQ15001含む)等に従い、当社が取得、利用、または保管する個人情報を適切に管理します。

1.関係法令等の遵守

当社は、雇用管理情報の取扱いにつき、個人情報保護法その他関係法令・規範を遵守します。

2.個人情報の取得・利用

当社は、下記のとおり皆様の個人情報を取得・利用します。

  1. 1) 当社ホームページまたは求人広告(Webサイト、求人誌等)を通じて登録受付をする場合に、皆様の個人情報を取得します。
  2. 2) 皆様の個人情報は、職業紹介を目的としたスキル・経験等の確認、研修・セミナーの開催案内、個人情報保護その他教育の実施(委託先提供を含む)等の為に利用致します。また、これらの目的において取得した個人情報は、それ以外の目的には一切利用致しません。
  3. 3) 応募頂いた登録データ・写真・応募書類(履歴書、職務経歴書等)・身分証明書写しは厳正に管 理します。
  4. 4) 応募書類は求人依頼企業に提出する場合があります。
  5. 5) 取得した個人情報は登録日より3年間、または求人への応募・選考結果について当社が確認出来る最後のご連絡から3年を経過した場合、ご本人に通知することなく当該個人情報を廃棄いたします。
  • 頂いた個人情報は返却いたしません。当社にて安全廃棄いたしますので、ご了承ください。
  • なお、個人情報の登録・提出は応募者の任意となりますが、必要事項にご記入頂けない場合、応募を受け付けられない場合があります。
  • また、登録されても、その方のスキル・経験・希望によっては、お仕事を紹介できない場合があります。

3.個人情報の管理

当社は、雇用管理情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、雇用管理情報への不正アクセス、改ざん、漏えい、紛失またはき損を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

4.外部委託について

当社は、業務上の必要性(教育の実施、社会保険加入手続き、給与計算処理等)により、個人情報を外部に委託する場合があります。尚、委託先については、個人情報取扱いの安全性確認、秘密保持契約の締結等、適切な管理を行います。

5.個人情報の第三者への提供

当社は、下記の場合を除き、個人情報を本人の事前承諾なく第三者に提供することはありません。

  • 本人から事前の同意を得た場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 犯罪捜査のため法律(刑事訴訟法等)に基づく正規の手続きを経て、司法警察機関(警察署、裁判所等)から捜査協力要請や情報開示命令、捜索や差押えを受けた場合
  • その他個人情報保護法その他の法令・規則等により提供が認められている場合

6.個人情報の開示、訂正等の請求 および取扱いに関する問い合わせ

個人情報保護法に基づき、当社の保有する雇用管理情報に関して、当社所定の社内手続に従って利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供停止を請求することができます。その他雇用管理情報についてのお問い合わせも下記にて受け付けております。

【ご連絡先】
〒108‐0074 東京都港区高輪4丁目10‐18京急第1ビル11F
ANAビジネスソリューション株式会社 人財事業部 キャリアデザインチーム 個人情報取扱い担当

TEL:03-5791-2841

7.その他皆様の個人情報に関する苦情・ご相談

その他皆様の個人情報に関する苦情・ご相談は、個人情報相談窓口までお申し出ください。

【個人情報相談窓口】
〒144‐0042 東京都大田区羽田旭町10‐8 ANA Blue Base 7階 ANAビジネスソリューション株式会社 経営企画室 個人情報取扱い担当 E-mail:information@abc.jp

【個人情報管理責任者】経営企画室 総務人事チームリーダー

履歴書・職務経歴書テンプレート

※クリックでダウンロードできます。

  • TOP
  • CA・グランドスタッフ向け転職支援サービス